OMURO88勧進「御室ムスメ」プロジェクト | 世界遺産 真言宗御室派総本山 仁和寺
仁和寺からのお知らせ
ご案内
20/10/05

OMURO88勧進「御室ムスメ」プロジェクト

御室ムスメ公式サイト

OMURO88整備事業計画に伴う、【御室ムスメプロジェクト】

御室ムスメ

『御室ムスメ』クリアファイル(88種類+県集合4種類、計92種デザイン)

商品説明
『御室ムスメ』のイラストが1枚づつクリアファイルになりました。
フルカラーのA4サイズなの で、書類を纏めて入れるのにとっても便利。

仕事でもプライベートでもお好きな『御室ムスメ』 をあなたの側に。

※売り上げの一部はOMURO88の復興整備費用に充てられます。 
販売価格:各880円(税込)(OMURO88復興整備費用130円を含む)

OMURO88整備事業計画とは
 OMURO88整備計画は、仁和寺参拝者への88写経、88護摩祈願などの行事への参加をとおして、整備費用の勧進を行うもので、御堂を擬人化した御室ムスメは、国内外の若い世代へ向けてのアピールの一環であり、かつ、被災した成就山の状況を知っていただき整備費用の勧進をするものでもあります。

 しかしながら、コロナウイルスの関係で社会環境が変わり、緊急事態宣言発出を受け整備計画の進行を中断しておりましたが、緊急事態宣言の解除を受け、試験的ではありますが、OMURO88の広大なスペースを用いて、三密を避けての、キャラクターグッズ限定販売会を行い、国内外の若い世代への周知の第一歩といたします。

OMURO88整備事業計画詳細はこちら
お問い合わせ 仁和寺・拝観課 075-461-1155